植毛手術は日帰りか?泊まりか?ホテルの選び方

植毛の注意点

植毛手術をしている場所は全国にたくさんあります。

ただし都市部に多いですし、いい病院を選ぶとなれば近場とは限りません。

たとえ遠くてもいい病院で手術したいというのは誰もが思うことです。

そこで考えなければいけないのが、植毛手術は日帰りにするか?近くのどこかに泊まるかを決めることです。

僕の実体験が参考になれば幸いです。

なぜ前日にホテルに泊まったか?

ホテル
僕は前日にホテルに泊まりました。

僕の住んでいる場所は横浜まで電車で1時間程度です。

手術の時間は8時45分からなので朝、7時の電車に乗れば十分間に合います。

なのになぜ前日ホテルに泊まったのかと言うと、電車と言うのはたまに乱れるからです。

地震、大雨、停電、線路に人が立ち入った。なぜか故障した。

僕はたまに電車に乗るのですが、割とよくあることです。

ヨコ美の植毛手術の予約ってなかなか取れません。

もし朝に電車に乗っていこうとして、その日に電車が動かないなんてこともあるかもしれません。

もしそうなったらじゃあまた次の日と言うわけにはいきません。

予約の取り直しになります。せっかく2年以上待ったのに今度はまた3年以上待つなんてことになります。

そうなったら困りますよね。

今回は当日に電車が止まるようなことはありませんでしたが、その日地震があってもし電車で行くことになったらひやひやしたと思います。

やはり前日に横浜についているのが確実です。

日帰りか?泊まるか?

手術は遅くても6時ころには終わるので、僕の家の場合は日帰りも可能です。

ただ僕は当日ホテルに泊まることを選択しました。

なぜか?

次の日見てもらうのが確実だと思ってからです。

一度帰ってからまた次の日に横浜に行くことも可能ですが、それだったらホテルに泊まるほうが肉体的に楽だし金銭的にはあまり変わらないからです。

日帰りにするか?ホテルに泊まるかは住んでいる場所によって変わってくると思います。

あと家族にばれたくないという人はその日に帰るより1日置いたほうが確実です。

自分の環境にあった選択をしましょう。

泊まるホテルの選び方


ホテルの選び方は以下のことを考えましょう。

  • 病院への距離
  • 値段
  • 設備
  • 支払い方法


病院への距離・・・できるだけ近いほうがいいですが、徒歩10分くらいがお勧めです。

値段・・・値段は当然安いほうがいいです。観光ではないのでいいホテルを選ぶ必要はないですからね。

設備・・・こちらもごく一般的なホテルなら問題ありません。気になるのは食事位でしょうか?

支払い方法・・・楽天のポイントがある人は楽天ポイントが使えるホテルがお勧めです。

これらを考えて決めましょう。


僕が泊まったホテルはホテルリブマックス横浜駅西口です。

ホテルリブマックス横浜駅西口

このホテルに決めたのはヨコ美に近かったことと、値段が手ごろだったからです。

そんなに広くはないのですが、あくまで観光ではないのでそんなに広くて豪華な部屋や見晴らしのいい部屋に泊まる必要はないですからね。

あと楽天から予約できたことで、たまっていた楽天ポイントが使えたのも理由の一つですね。

ホテル以外の泊まれる場所

ホテルって高いできるだけ安く済ませたい。そんな人にはホテル以外の泊まれる場所もあります。

このホテルに決めるまではどこに泊まるかはいろいろ考えました。


ホテル以外の候補は以下の場所があります。

  • 漫画喫茶
  • 健康ランド
  • カプセルホテル


漫画喫茶


漫画喫茶に泊まるのも安いのでありかなって考えていました。

ただ漫画喫茶は寝れないことはないけど、あまりゆったりはできないんですよね。

体調を整えることも考えるとやはり漫画喫茶はないかなと言う結論になりました。


健康ランド

健康ランドも泊まれる場所です。

ただやはりゆったりできないのとプライベートな空間がないので、体調を整えるには不向きだと思いました。


カプセルホテル

カプセルホテルも考えてみたのですが、多少安いくらいでそこまでは安くないのと、やはりプライベートな空間がないので候補から外しました。


僕は候補から外しましたが、気にならないという人はこれらに泊まってもいいでしょう。

まとめ

家から遠い場所に病院がある人はホテルに泊まるのが無難です。

電車はトラブルで止まることがあります。

特になかなか予約の取れない病院で手術をするときは確実性を重視しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました