フィナステリドと支払いに苦労した話

植毛体験記

こんにちは、植毛活雄です。

ヨコ美のカウンセリングが終わって手術の予約までしました。

これから手術まで1年以上あります。

カウンセリングから手術までのことをお話しします。

薬を使ってみる

カウンセリングのときに言われた薬を使ってみることにしました。

AGAクリニックは高いしなんか美容院に行くってハードルが高いので、僕は個人輸入をしました。

個人輸入は偽物かもしれないとかいろいろな不安があったのですが・・・

まあ、ホントはAGAクリニックのほうがいいでしょうけどね。

まずはフィナステリドの1㎎から始めてみました。ミノタブは副作用が怖いので買いませんでした。

フィナステリドを使った結果どうなったか?

ちょっとだけ胸が大きくなりました(#^.^#)

まあ、普通にまっすぐに立っているとわからないくらいで、前かがみになるとちょっと胸が大きくなったかなってわかるくらいです。

肝心の髪の方はどうなったかと言うと、いまいち効果が実感できません。

ただフィナステリドはあくまでも守りの薬で、現状維持できればいいかなって思っています。

増えなくても進行を止められればいいという感じですね。

フィナステリドの分量にはいろいろ迷走しました。

0.25㎎でも変わらないという意見もあれば1mgのほうがあるという意見もあります。

前はピルカッターで半分にしてみたりしましたが、ヨコ美の今川先生が相談室で1㎎のほうがいいというので、今は1㎎を飲んでいます。

幸い胸もそこまで大きくなることもなかったので、このまま1㎎を飲もうと思います。

 

ヨコ美クリニックから電話がある

1ヵ月ちょっと前位にヨコ美クリニックから手術日確定の電話がありました。

予約日の確認と支払い方法の確認。

あと手術前の6日くらい前に手術をするかどうかの最終確認の電話をして欲しいと言われました。

 

手術日は前に予約した日と同じ日でした。

電話があってこの日から1週間以内に予約金を振り込まなければいけません。

予約金の11万はキャンセル期限がくると帰ってこなくなります。

時期によってキャンセル期限は違いますが、通常であれば10日前ならキャンセルしてもキャンセル料金は掛かりません。

残りの支払い方法は当日現金を持っていく。銀行振り込み。医療用ローンの3つがあります。

僕は銀行振り込みにしました。

医療用ローンは審査に落ちる可能性もあるし、金利もあるので医療用ローンはないかなって思いました。

となると銀行振り込みか当日現金を持っていくかの2択になります。現金で支払えば振込手数料がかからないというメリットがありますが、さすがに100万以上の現金を持ち運ぶのには不安があるので銀行振り込みにしました。

 

いきなり130万振込んでもいいのですが、まずは予約金の11万を振り込みました。

 

最後の振り込みで悩む

11万を振り込んだ後、そろそろ残りの振り込みの期限が迫ってきました。

正直、悩みました。

いやもう答えは出ているのですが、それでも悩みました。

130万円は大金ですからね。それが一気になくなるわけです。

そして手術は成功するのだろうか?手術しても薄毛が悪化しているから多少ましになる程度とか言われたらどうしよう。

あとは家族にはどうやってごまかそうかとかいろんな漠然とした悩みがでて、最後の最後で迷いました。

でもまあ自分の人生だからここでやらなかったら、あとあと後悔すると思い自毛植毛をやるという決断をしました。

 

振込に苦労する

11万はキャッシュカードから振り替えて振り込んだのですが、同じようにしようとしたらできませんでした。

ある程度高額だと窓口から出ないとできないんですね。

あまり振込ってやったことがないので、ちょっと戸惑いました。

ネットで調べると身分証明書が必要だとか何のための振込なのか聞かれるという話でした。

何のための振り込みですか?

自毛植毛です(#^.^#)

って答えないといけないってことなのか?

 

じゃあ僕はリフォームって答えることにしようって考えました。

リフォームも100万以上かかっても不自然ではないし、嘘をついているわけではありません。

銀行に行って窓口で振替をしようとすると、キャッシュカードのときは口座番号さえわかれば振替ができたのですが、振込先の名前がわからないと振込めないのでまた家に帰る羽目になりました。

振込先の名前を書かなければいけないってことは、医療法人でリフォームって答えるのは不自然だから結局その手は使えないじゃん。

仕方ないから美容整形と答えるようにしようと思って再び銀行に行きました。

するととくに何のための支払いか聞かれることがなく振り込みが終わりました。

振込には苦労しましたし、130万の支払いは緊張しますね。

なおその日が振り込み期限のギリギリでした。

もし間に合わなかったら最悪現金を持っていこうと思っていました。

振込が終わると支払いを確認したとヨコ美クリニックから電話がありました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました