自毛植毛後、1ヵ月から2か月まで

自毛植毛後、1ヵ月 1月3日

ついに自毛植毛後の手術から1か月がたちました。

頭頂部はまだ触ると痛いですが、それでも前に比べたらだいぶましになりました。

1か月経って自毛植毛した直後みたいに、生活に制限はほとんどありません。

ただ植毛の範囲が広いので帽子はまだ取れないですね。

範囲が狭ければ前髪で隠せるんでしょうけど…

たぶん3か月くらいたたないと帽子は取れない感じです。

自毛植毛後1ヵ月と2日 1月5日

植毛部は若干伸びました。植毛部の抜け毛は多いですがまだ残っています。

頭頂部は相変わらず触ると痛いです。

これからの心配事と言えばいつ帽子を取るかですね。

今のところ親からは何も指摘されていないからいいのですが。

移植した髪が一番抜けている時に取るか?あるいはある程度生えてからにするか悩むところです。

自毛植毛後1ヵ月と3日 1月6日

自毛植毛後 1ヵ月と3日

相変わらず頭頂部を触ると多少痛いです。

植毛部はだいぶ抜けた感じがしますが、まだ半分くらいは残っています。

このまますべて抜けてしまうのか?あるいはある程度は残るのか?

どっちが良いんでしょうね。

自毛植毛後1ヵ月と4日 1月7日

頭頂部はまだ触ると痛いです。

植毛部はだいぶ減ったけどまだ残っています。

ただ伸びていない毛が残っているので多分これから抜けるんだと思います。

自毛植毛後1ヵ月と5日 1月8日

今日は地元の役員の集まりがありました。

田舎なのでこういう集まりがあったりします。

当然ニット帽をかぶっていきました。冬で寒いので他にもニット帽をかぶっている人が何人かいました。

他の人は寒いから被っているのであって植毛したわけではないでしょうけど。

冬に植毛したのは正解だったと思いますね。これが夏だったらニット帽をかぶるのはかなり不自然です。

普通のキャップタイプの帽子でも、会議のようなもので帽子をかぶっているのはやはり不自然ですからね。

自毛植毛後1ヵ月と7日 1月10日

基本的に特に目立った変化はありません。

頭頂部も触るとちょっと痛いです。

植毛部も触ると若干痛い感じがします。

植毛部はだいぶ抜けました。もう触った感じがボウズだった中学生の時の感覚とは違う感じになっています。

自分の植毛の経過だけではなく、今後はこれから植毛をする人に向けた記事も書こうと思っています。

ネットで検索するとこれって、アフィリエイト報酬が大きいから褒めているんだろっていう記事も結構見かけますよね。

僕はアフィリエイトをするにしても、これを勧めるってどうなのって記事は書かないようにしようと思っています。

自毛植毛後 1ヵ月と10日 1月13日

今日もほとんど変化はありません。

植毛した部分が思ったより残っています。

早く抜けたら抜けたで不安ですが、なかなか抜けないのも不安ですね。

ちゃんと定着してると良いんですけどね。

自毛植毛後 1ヵ月と15日 1月18日

基本変化はないですね。

これくらいの期間だとほぼ変化が無くなってきます。

相変わらず頭頂部を触るとヒリヒリ痛いです。

植毛部もまだ短い髪が残っています。

はやく4か月経って髪が生え始めないかなって思っています。

自毛植毛後 1ヵ月と24日 1月27日

変化と言えば植毛した短い髪が抜けなくなりました。

まだだいぶ残っているんですが・・・

これから抜けるんでしょうか?

なんか不安ですね。

ヨコ美の掲示板の過去記事を見ると抜けなくても大丈夫だけど、シャンプーの時に取ったほうがいいと書いてあるのでできるだけシャンプーをしっかりしようと思っています。

ただシャンプーの時抜けてるかどうかってわからないんですよね。

自毛植毛後 1ヵ月と27日 1月30日

変化がありました。

と言っても髪ではなく歯です。

歯が欠けてしまいました。

もちろん植毛とは無関係です。

無関係なのですが、髪の状態がまだ戻っていないので、この状態で歯医者に行くのは抵抗がありますね。

本来だったらすぐには医者に行きたいのですが、あと1ヵ月は待ちたいところです。