
こんにちは、自毛植毛から3か月が経ちました。
今の状況

今の状況はようやく暗黒期を抜け出し始めたところです。
まだショックロスの影響があるので、植毛前より髪が少ない感じがします。
植毛した部分より上の部分の髪が少ないから、前髪で植毛部が隠せない状態です。
植毛部に関してはいまだに短い毛が残っています。ただしやわらかい毛が生え始めています。
いずれ短い毛は抜けてくれるのでしょうか?
頭頂部が触るとヒリヒリ痛いのは、ほぼなくなった感じがします。
ドナー部に関してはやはり触った感じ前より減ったのは実感できますね。
今後の問題

今後の問題は以下の2点です。
- 髪はどこで切るか?
- 帽子をいつ取るか?
髪はどこで切るか?・・・植毛する少し前に髪を切ったのですが、サイドの髪がさすがに伸びてきました。いつもは近所の美容院で切ってもらっているのですが、まだ髪の状態が不自然なのでヨコ美の提携の美容院で切ろうかと思っています。
ただまだどうしても切りたいというほどではないので、もう少し先にしようと思っています。
帽子をいつ取るか?・・・家族には植毛したことを秘密にしているので、ずっとニット帽をかぶっています。怪我をしたことにしてニット帽をかぶっているのですが、今のところ何も指摘されていません。
さすがに暑い中ニット帽をかぶるのは不自然なので、3月か4月には取ろうと思っています。まあ4月あたりでもいいかなって思うですけどね。
他のブログを見た経過

植毛した人のブログをよく見ています。経過を見ると3月後から4か月後に大幅に改善する人が多いですね。
僕もここから大幅に改善してくれると良いんですけどね。