自毛植毛後4か月後、ニット帽を取ったらどうなった?

こんにちは、自毛植毛をしてから4か月が経ちました。4か月経ってどうなったか?についていろいろお伝えします。

今の状態

今の状態はぱっと見はほぼ植毛前と同じくらいの髪の量になりました。

ただしよく見ると前髪に短い毛がたくさん生えているので、近づいてみたら植毛前とは違った感じになっています。

頭頂部を触った時のヒリヒリした痛みは完全に無くなりました。

ただたまにドナー部が痛いことがあります。

帽子を取った反応

そろそろ暖かい季節になって昼は20度を超える日も増えてきました。

今までは家族の前ではずっとニット帽をかぶっていましたが、暖かくなってきてニット帽が不自然になってきたのと髪がほぼ元通りになったのでニット帽を脱いでみました。

「髪が増えている」とか「なんか前と違う」と言われたらAGA治療を始めたと言ってごまかすつもりでしたが、何も言われませんでした。

家の家族は結構いい加減なんですよね。

4か月間ニット帽をかぶっていたので、元の髪の状態を忘れたのかもしれません。

甥っ子がよく遊びに来るのですが、甥っ子にはもしかしたら気づかれるかもしれませんね。

まあ、AGA治療を始めたと言ってごまかすしかないですね。

よくYouTubeの植毛に関する動画では、2週間たてば気づかれないという人いますが、前髪で隠せる人はごまかせると思います。

下のは自毛植毛後にバレるかどうかについて話している人の動画です。

この人くらい前髪が残っていれば2週間もすればバレる可能性は少なくなります。

ただ前頭部をがっつり植毛したら4か月くらいたたないと、ばれると思いますね。。

植毛して他の人に秘密にするのはかなり難しいと思います。

これから植毛する人は他の人に秘密にしたいなら、ちゃんと計画を立ててから植毛することをお勧めします。

安易に植毛してばれて嫌な思いをしたり、変な言い訳をして困ることになります。

4か月を過ぎたので今後は徐々に髪が増えてくることになります。

楽しみですね。どの程度治るのか不安もないわけではないですが・・・

まとめ

  • 4か月経つとぱっと見はほぼ元通りの状態
  • 頭頂部の痛みはほどんどなくなった
  • 今のところは植毛に気づかれていない

個人差があると思いますが、他の人の自毛植毛ブログを見てもほとんどの人が3か月から4か月あたりで見れる状態になるようです。これから増えていくのが楽しみです。